酒田三中柔道部

酒三柔道部の日々の活動を書きます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第26回コバルト杯柔道大会

23日に山形県体育館で行われましたコバルト杯柔道大会ですが、三中単独では三人しかおらず、酒田合同として参加してきました‼︎





結果ですが、
予選リーグ
第一試合
酒田合同 4ー0 天童二





第二試合
酒田合同 0ー5 五所川原一





でした。
五所川原一とは力の差があり過ぎて何とも…………


その後に武道館へ移動して練習試合を行ってきました。
国士舘、山形一、小野、山形四、村上第一、須賀川三


うちの生徒は10試合位はこなしてきましたが、実になることはあったのか⁉︎


これからは、少しづつ稽古に顔を出せる機会もあるかとは思いますので力になりたいと思います(^_^)



「継続は力なり」
  1. 2014/02/24(月) 12:35:17|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社会人柔道倶楽部⁉︎

14日に初日を迎えました、飽海地区の社会人による柔道倶楽部を立上げました‼


余り堅苦しい事は抜きにして、健康維持とこれからの社会人での練習の場を作っていけたら盛り上がるんじゃないかと前々から色々な先生方と話しており、今日に至りました‼︎


初日としては5人だけ出したが三中生も来まして、7人でのスタート(^o^)


一般の人はやっぱり柔道する為の体力がない(>_<)


暫くは体力づくりがメインになりますかね(笑)


次回は28日に予定してますので参加する方宜しくお願いします。














「継続は力なり」
  1. 2014/02/16(日) 03:15:30|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒田市柔道連盟会長杯

1日に行われました会長杯です。





選手宣誓でうちのナオトが(^-^)
兄貴よりも良かったかも(笑)





我が三中は四中との合同で参加しました‼︎


男子団体
予選リーグ D
第一試合
酒田三・四 対 立川中A
先 タカヒロ 負け
次 負け
中 ナオト 負け
副 マサヒロ 引き分け
大 ヒカル 引き分け
0ー3

第二試合
酒田三・四 対 鶴岡合同
先 タカヒロ 勝ち
次 負け
中 ナオト 勝ち
副 マサヒロ 負け
大 ヒカル 引き分け
2ー2

第三試合
酒田三・四 対 日新中
先 タカヒロ 負け
次 負け
中 ナオト 勝ち
副 マサヒロ 勝ち
大 ヒカル 負け
2ー3


うちの生徒の結果だけで言ったらまぁまぁ…………かな⁉︎


しかし、久しぶりの柔道を見て足りない部分も見えてきました‼︎


子供達にアドバイスしましたが、取り組むのは自分自身‼︎


どこまで理解出来て、反復して行けるかがレベルアップの鍵(^_^)


明日は錬成会だし課題に取り組みましょう‼︎




「継続は力なり」
  1. 2014/02/16(日) 03:03:20|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初段審査会

1月28日に今年度三回目の昇段審査会がありました‼︎


今回でナオトと、ヒカルが初段になり全員合格となりました‼︎


毎日黒帯を締めて、重さを感じてください(笑)


さぁ~来週は会長杯です‼︎
頑張って下さい(^o^)



「継続は力なり」
  1. 2014/02/15(土) 12:34:17|
  2. 遠征/出稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014初稽古

明けましておめでとうございますm(__)m



今年の初稽古もツクル先生にお世話になり光陵高校でスタートしました‼︎


工業からのOBの人も沢山来てワイワイとやりました(^_^)


最後の試合もOBチームの勝ちで良かった!良かった‼︎


地区総体までは残り僅か‼︎
頑張っていきましょ~(^-^)



「継続は力なり」
  1. 2014/02/15(土) 12:29:16|
  2. 遠征/出稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庄内柔道大会

12月に行われました庄内柔道大会の結果です。


男子団体戦

一回戦
対 立川中

一回戦敗退


男子個人戦
+60kg級
ナオト 回戦敗退
マサヒロ 回戦敗退
ヒカル 回戦敗退


詳しい内容は忘れてしまいましたm(__)m
これからは一冬が大切な時間になります。


なかなか指導出来る時間も無いのですが、子供達には考えてもらい自分を見つめてもらいたいと思います。



「継続は力なり」
  1. 2014/02/15(土) 07:10:46|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昇段審査会

11月に行われた今年度二回目の審査会です。


今回は二度目の受験となったマサヒロが合格しました。


これからは初段として、責任もあるので柔道にハードワークしてください‼︎


その後に地区の強化練習も行われました。


流した汗は嘘を付かないので頑張れ~‼︎






「継続は力なり」
  1. 2014/02/15(土) 06:25:17|
  2. 遠征/出稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南北決勝大会

11月に行われました。


個人戦で出場したのはマサヒロとヒカルです。


-73kg級
マサヒロ 一回戦敗退

-81kg級
ヒカル 一回戦敗退


どちらも何もさせてもらえず負けてしまいましたがこれも経験‼︎


上のレベルを知り、そこに向けてどう向かうか…………


このプロセスが大事です。
無理と決めつけず、チャンスがある限り頑張ろうo(^▽^)o




「継続は力なり」
  1. 2014/02/15(土) 06:18:28|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戸沢道場強化練習会

10月27日


戸沢道場の高橋先生のお誘いで東山武道館で練習会に参加しました。

















地区外での経験は大切な時間です‼︎
ツライが頑張れ(^o^)



「継続は力なり」
  1. 2014/02/15(土) 06:10:15|
  2. 遠征/出稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

県北ブロック大会

男子団体戦

二回戦
酒田三 対 立川中
0 対 5

二回戦敗退です。

男子個人戦

-66kg級
ナオト 二回戦敗退

-73kg級
マサヒロ 準決勝敗退

-81kg級
ヒカル 準決勝敗退


マサヒロとヒカルが南北決勝大会の出場権を獲得しましたが‼︎


もう一つ奮起してもらい県ベスト4を狙って貰いたいと思います‼︎



「継続は力なり」
  1. 2014/02/15(土) 05:57:44|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

県北大会前の強化練習会

お久しぶりのブログになります^ ^
大まかになりますが書き記したいと思います。


県北大会前に三中にて強化練習会を行いました。


飽海は人数も少なく、競争率も低いので大きい大会での結果を求めるのは難しいですが、やれることはきっちりやって大会での活躍を期待したいと思います‼︎


練習風景です(^_^)












「継続は力なり」
  1. 2014/02/15(土) 05:48:03|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
