酒田三中柔道部

酒三柔道部の日々の活動を書きます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10日の稽古

今日も移動打ち込みの途中でしたが、忘れてる………


やっぱり毎日毎日、何回も何回も繰り返さないと身につかない(>_<)


頭に入ってないから自分で修正も出来ない………


しつこく、しつこく、何回も、何回も言い聞かせますか;^_^A


それから乱取りして、今日は厳し目にやりました‼


南北決勝になんて簡単には行けないぞo(`ω´ )o舐めるなよ‼


そんな感じで、激を飛ばしながら汗を流しました(^_^)


やるのは自分なんだから目的を持って頑張れ‼


彼は何をしてるんだ?





さぁ~今週末も合同あるから頑張るぞo(`ω´ )o



「継続は力なり」
  1. 2013/10/12(土) 02:11:33|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9日の稽古

本日も放課後の稽古に顔を出せました(^_^)


今日は移動打ち込みしてたのでそこでも色々とアドバイス‼


色々話したが頭に入っているかなぁ~
出来なくでも頭に入ってなきゃ行動していけません‼


それから組手の基礎的な話をして乱取りをして終わりました‼





明日もまた頑張ろう‼



「継続は力なり」
  1. 2013/10/10(木) 12:31:55|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8日の稽古

久しぶりに放課後の稽古を見に行きました‼


放課後見るなんて一年以上なかったかも(;^_^A


まぁ~ねぇ~…………


生徒数の問題ではありませんな‼
目的意識のないただやってるだけ‼


それでは力は付きません……
とりあえず、残り時間を全て打ち込みに使わせてもらいました。


基本がなければ応用はない‼


何の世界でも一緒です(^_^)
基本ほど難しいものはありません。


大会は近いですが、基本を大切に少しづつアドバイスして行きたいと思います(^_^)



「継続は力なり」
  1. 2013/10/10(木) 12:25:36|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地区新人大会

9月に行われました新人戦の結果です。


飽海地区自体の生徒数激減によりどこの学校もメンバーギリギリ(´Д` )


存続も危ぶまれる状況になってきました(ー ー;)


とりあえず結果です‼


◇男子団体

第1試合
酒田三中  対  酒田四中
先 
次 
中 ナオト   勝ち
副 マサヒロ   勝ち
大 ヒカル   勝ち
        3-0

第2試合
酒田三中  対  遊佐中
先 
次 
中 ナオト   勝ち
副 マサヒロ   勝ち
大 ヒカル   勝ち
        3-0

◇個人

-66㎏ ナオト   優勝
-73㎏ マサヒロ  優勝
-81㎏ ヒカル   優勝


でした‼
内容がまだまだな戦いぶりでしたが、これからの成長に手助けできるように時間がある時には助けて行きたいと思います(^_^)







「継続は力なり」
  1. 2013/10/10(木) 06:40:35|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三年生を送る会

8月25日に三年生を送る会がありました。





コーチ四人が揃うのは久しぶり(笑)
それに、帰省していた酒南卒のナオヤのカズキコーチに連れられて来ました!!


マッチョっぷりが消えたぞ?!


送る会は普段通りの稽古を行い、最後は恒例の三年生 対 現役をしたのかったですが、生徒数の関係ですぐに終わってしまうということで初の試みとなる生徒 対 コーチ(得意の逆組手)で行いましたが、逆組手になるとなかなか難しい………


意外に白熱した試合になりました(笑)




















それからこちらも恒例のカレーパーティーで追い込み稽古


吐きそうになりながらも食べていました








三年生は本当にご苦労様!!
志望校目指して頑張れよ




「継続は力なり」
  1. 2013/10/09(水) 12:42:21|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

県総体

かなり遅くなりました


7月に行われました県大会の結果です。
予想はしてましたが大変厳しい結果となりました。


◇男子団体
予選リーグ

第一試合
酒田三中  対  山辺中
先 ナオ    負け
次 ナオト   負け
中 マサヒロ   負け
副 ヒカル   負け
大 クウタ   負け
       0-5


第二試合
酒田三中  対  高畠一中
先 ナオ    負け
次 ナオト   負け
中 マサヒロ   負け
副 ヒカル   負け
大 クウタ   負け
       0-5


第二試合
酒田三中  対  山形八中
先 ナオ    引き分け
次 ナオト   負け
中 マサヒロ   負け
副 ヒカル   負け
大 クウタ   負け
       0-4

予選Aブロック 
1位 高畠一中
2位 山辺中
3位 山形八中
4位 酒田三中


でした。
地区大会優勝を目標にしていたチームでしたので県大会で戦うための力が備わっていませんでした(u_u)


弱小チームだったのがこの場に立てたことが大切な経験になると思います。
次は新チームとしてまたこの舞台に立てるように力を付けてこよう!!





「継続は力なり」
  1. 2013/10/09(水) 12:31:37|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
