酒田三中柔道部

酒三柔道部の日々の活動を書きます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15日の稽古

光陵高校の道場開き後に行われた高校生の強化練習会にそのまま参加させて頂きました!!


内陸の方からも来ていて活気溢れるいい練習をしてました(^o^)


高橋利治先生の技術講習会もありわたしも勉強になりました








終わったら実戦稽古その中に中学生も混ざり、高校生と稽古が出来るということで頑張った生徒には勉強になったはず!?












お前達は筋トレかよ(´Д` )


今年も残りわずかですのでこれ以上の怪我なく過ごせるように自己管理をしっかりして頑張ろう(^_^)



「継続は力なり」
  1. 2012/12/21(金) 12:30:53|
  2. 遠征/出稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

光陵高校道場開き

15日におこなわれました。


形のお披露目があり、うちの生徒は初めて見たのかも!!





























私の指導者として覚えないといけないと感じました。


高校の時にやって以来していませんので今度機会があれば勉強したいと思います。


「継続は力なり」
  1. 2012/12/20(木) 12:32:52|
  2. 遠征/出稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

9日の稽古

本日の稽古は私は見学…………


南高のマサトが来てくれました!!
三年生のタカトも強制参加で(笑)


今日も昨日と似た感じのメニューをしていましたが、気持ちのない取り組み方をしている生徒がいたので一喝!!
やる気ないならやめろと言いましたが、やめないみたい(笑)














後半は乱取りなしの基礎練習…………
タイミングを早く覚えて実戦で使えるようになれよ!!







「継続は力なり」

~本日のメニュー~
※ランニング
※寝技反復
※乱取り  勝負30秒受け取り交代×5本
        背中合わせ 2分×15本
※打ち込み
※移動打ち込み
※打ち込みトレーニング
  1. 2012/12/11(火) 07:43:52|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8日の稽古

合同練習という話でしたが、うちだけの単独練習になりました。


カズキコーチと三年生のタカトの来てくれて子供たちにとってはいい時間を過ごすことが出来たはず!?


久しぶりの稽古だったので、前にやっていたことを確認して今回も新しい反復を仕込みました!!
まだまだ教えたいことがあるのだが時間が足りない………。


立技も以前の確認をしてから新たな練習を取り入れて入り方の指導!!
こちらも教えたいことは沢山あるが時間が足りない………。


話はそれますが、私は風邪の病み上がりのため途中でリタイヤ ↓


明日もまた来るので頑張ろう!



「継続は力なり」

~本日のメニュー~
※ランニング
※寝技の講習会 
※寝技乱取り  2分×15本
※打ち込み
※講習会  移動打ち込み
      組手のセオリー
※乱取り  3分×10本
  1. 2012/12/10(月) 12:39:10|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月の予定

1日 庄内地区秋季柔道選手権大会
2日 休み
8日 飽海地区合同練習会(予定)
9日 クラブ
15日 休み
16日 クラブ
22日 クラブ
23日 休み
24日 休み
27~30日 練習


どこかに行こうかな………



「継続は力なり」
  1. 2012/12/10(月) 12:26:47|
  2. 日程
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庄内地区秋季柔道選手権大会

遅くなりましたが結果です。


予選リーグB


第一試合
酒田三 1-4 鶴岡一・四合同

第二試合
酒田三 3-2 温海中


リーグBを2位通過で決勝トーナメントへの予備リーグへ

予備リーグ


第一試合
酒田三 4-1 余目中

第二試合
酒田三 1-2 遊佐中



優勝   立川中
準優勝  三川中
三位   鶴岡一・四合同
      遊佐中


個人戦

一年の部

軽量級
マサヒロ    一回戦負け

重量級
ナオト     一回戦負け
ヒカル     一回戦負け

二年の部

軽量級
ナオ     一回戦不戦勝
       二回戦負け

重量級
クウタ     一回戦勝ち
       二回戦負け


でした。

これから冬場に掛けて一年生に実践稽古を増やしていって、来春までに柔道やってるなぁ~、ってな感じに育てていけないと県大会の出場は難しいな………


指導出来る時間も少ないし、行けるときには効率良く教えていかないと………



「継続は力なり」
  1. 2012/12/10(月) 08:10:04|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
