酒田三中柔道部

酒三柔道部の日々の活動を書きます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地区新人大会

23日に新人戦がありました。


結果です。


◇団体戦 準優勝

       対  酒田四中
先 ナオ   不戦勝
次 マサヒロ  不戦勝
中 ナオト   勝ち
副 ヒカル   負け
大 クウタ   勝ち
       4-1

  
       対  遊佐中
先 ナオ   勝ち
次 マサヒロ  引き分け
中 ナオト   負け
副 ヒカル   負け
大 クウタ   引き分け
       1-2


◇個人戦

-60㎏  ナオ     準優勝
     マサヒロ    3位
-66㎏  ナオト     準優勝
-73㎏  ヒカル     3位
-90㎏  クウタ     優勝



団体は経験値の差
これからの練習では校内での基礎練習に加えて、他校への出稽古も増やして行きたいと思います。


来年の総体では、優勝して県大会に行くぞ!!




「継続は力なり」


  1. 2012/09/28(金) 07:50:25|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三年生を送る会

13日の稽古終了後に保護者方の協力により三年生を送る会が行われました


最近ではカレーパーティと子供達から恐れられていますが、ご飯を食べるのもトレーニング( ´ ▽ ` )ノ


いっぱい食べて体を大きくなれ








定期的にやりたいな(笑)



「継続は力なり」
  1. 2012/09/18(火) 22:44:57|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

16日の稽古

本日は三年生を送る会も兼ねた稽古になりました。





コーチ3人にタカトも居たので一、二年生にはいい時間を過ごせたはず(笑)


基礎の部分の時間をたっぷり取れたので覚えてくれたかな!?


最後に毎年恒例の現役 対 三年生の試合を行いました。















今年はタカト一人なので勝ち抜き戦にしましたが、さすがはタカト!!
というのか、一年生はともかく情けない二年生なのか!?


来週は新人戦も控えているのでもっと頑張らねば



「継続は力なり」

~本日のメニュー~
※ランニング
※寝技反復
※寝技乱取り
※打ち込み
※移動打ち込み
※投げ込み

※現役 対 三年生の試合
  1. 2012/09/18(火) 07:52:32|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13日の稽古

本日も放課後の稽古に行くことが出来ました。


カズキコーチが既に来ており乱取りが終わったところでしたが、私がやりたいというワガママを聞いてもらい乱取りを追加!!


一年生を中心に相手をして基本的なことの指導!!


今の時期にこのようなことをしているのは悲しいですが、これが現実
しっかり基礎を叩き込んでいきます!!



「継続は力なり」
  1. 2012/09/15(土) 07:49:02|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12日の稽古

久しぶりに放課後の稽古を見ました


先生と話をした後に柔道着は無かったので口だけコーチ(^_^)








そうこうしてるうちにカズキコーチも登場( ´ ▽ ` )ノ








多少なりとも子供達には刺激があったのかな(笑)


全てを一からやり直すぞ-_-b



「継続は力なり」

~本日のメニュー~
※????
※?????
※打ち込み
※乱取り
  1. 2012/09/12(水) 22:46:09|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月の予定

1日 運動会
2日 戸沢道場練習会(東山武道館)
8日 本庄合同練習会
9日 校内練習
15日 光陵高校出稽古
16~17日 校内練習
22日 校内練習
23日 地区新人大会(酒田武道館)
29日
30日
  1. 2012/09/10(月) 22:19:46|
  2. 日程
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9日の稽古

久しぶりの稽古になりました。
子供たちは運動会などもあり真っ黒に焼けていました。


練習ですが、先週は戸沢道場の練習会に参加し、土曜日は本庄の方に出稽古していました。


練習を見れていないので何をすればいいのか悩みましたが、基礎練習と1年生の為にルール講習会と校内試合を行いました。


1年生は初めての試合......
よりも2年生の深刻な状況にガックシ↓
指導出来ていなっかたのでしょうがない部分もありますが、勝負ごとに言い訳はありません。
新人戦までは時間もないので冬場に向けた目標を持って取り組ませたいと思います。







「継続は力なり」

~本日のメニュー~
※ランニング
※寝技講習会
※寝技乱取り 1分30秒×15本
※打ち込み
※講習会
※練習試合&乱取り 2分30秒×10本
  1. 2012/09/10(月) 12:36:27|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
