酒田三中柔道部

酒三柔道部の日々の活動を書きます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月活動予定

3日   庄内柔道大会(朝暘武道館)
4日
10日
11日
17日 田川地区強化練習会(朝暘武道館)
18日
24日
25日


決まり次第更新しますm(__)m
  1. 2011/11/29(火) 06:55:43|
  2. 日程
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

27日の稽古

本日は久し振りに学校での稽古になりました!!


昨日は田川地区強化練習に参加していて疲れてあるみたい…


それはどこの生徒も同じこと!!


今日は短い時間で集中して柔道をやって、走り込みトレーニングなどしました(^-^)






2月の大会に向けてまた基本からやり直さないと!!と、思いした(´Д`)





地道に頑張るか‥‥



『継続は力なり』

~本日のメニュー~
*ランニング
*基礎トレーニング
*寝技反復
*寝技乱取り 1分半×20本
*打ち込み
*乱取り 3分×10本
*負荷ランニング
*階段登り
  1. 2011/11/29(火) 06:47:32|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

15日の稽古

本日も酒田工業にて稽古してます!!


私が顔を出したときは乱取りの最中でした(^-^)





しかし、一昨日のような負荷が足りていないな‥‥‥


高校生とやっているからって甘えていないか!?相手が誰だろうと真剣勝負をしないと!!


最後には投げ込みで終了~





明日は学校でトレーニング!!
冬場のトレーニングは春になるとハッキリ差が出ます!!


先を見据えて地道に頑張ろうp(^-^)q



『継続は力なり』
  1. 2011/11/16(水) 07:19:31|
  2. 遠征/出稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戸沢道場強化練習会

本日は東山武道館で強化練習に参加してました!!







午前中は寝技と立ち技の両方やりましたが、クウタが一番辛かったのかな…









昼からは立ち技の本立ちだけの苦しい練習(^_^;)


我が三中生には久し振りの地区外の生徒と稽古ということで収穫の多い日になりました!!









またの機会を目指して力を付けようp(^-^)q



『継続は力なり』
  1. 2011/11/14(月) 08:31:08|
  2. 遠征/出稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南北決勝大会

12日



男子
-55kg タカト  1回戦 GS一本負け


南ブロックの1位の選手とやりあってもいい試合が出来た!!


これを励みに明日からまた頑張れ!!




『継続は力なり』
  1. 2011/11/14(月) 07:53:53|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11日の稽古

本日は伺った時には体操していて稽古を見ることが出来ませんでした(^_^;)


終わってからの挨拶でタカトに明日の南北決勝大会の話を少し‥‥‥‥


初めての大舞台で緊張もスゴイでしょう!!
その事前準備のアドバイスを‥‥‥


明日は着いていけませんが頑張れタカト!!



『継続は力なり』
  1. 2011/11/12(土) 07:44:38|
  2. 遠征/出稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9日の稽古

本日も酒田工業にて練習してました!!


私が行ったときには投げ込みの最中で、ナオが捕まってましたね(笑)









今度は試合で一本勝ち出来るように技を磨き続けろ!!







『継続は力なり』
  1. 2011/11/12(土) 07:11:16|
  2. 遠征/出稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月活動予定

8~11日 酒田工業武道館
12日   南北決勝大会(山辺町武道館)
13日   昇段審査会(武道館)
     最上地区強化練習会(東山武道館)
19日~24日 テスト休み
26日   田川地区強化練習会(朝暘武道館)
27日   校内稽古
  1. 2011/11/08(火) 23:10:59|
  2. 日程
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

県高校新人大会

5~6日に高校の県大会がありましたが、我が三中OBも出場しました!!


飽海勢はなかなか初戦突破も難しいのですが、その中でも-81kgのカズヤは初戦突破!!


同級のユウダイがベスト8という結果でした!


ユウダイに関してはもうひとつ頑張って欲しかった…


強化指定になるならないでグ~ンと差が開きますからね‥‥‥


選手権もありますが、来年の総体まで足りないものを補って結果を残して貰いたいですなp(^-^)q



『継続は力なり』
  1. 2011/11/08(火) 23:04:23|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日の稽古

本日も酒田工業にて稽古してます♪


私は子守りをしながらで指導者という感じではありませんでした(^_^;)






高校生は県大会が近いということでピリピリしてましたがその中でもタカトはよくやってました!!





一年生は体調不良だの、相手が捕まらないだの‥‥‥‥


完全な自己責任!!
やる気の問題(怒)
いま頑張らないで、いつ頑張るのでしょうか!?





柔道を通して、精神面をもっと鍛えないといけないですね↓


明日もう一日高校生との稽古を頑張ろう!!



『継続は力なり』

~本日のメニュー~
*寝技反復
*寝技乱取り
*打ち込み
*乱取り
*筋力トレーニング
  1. 2011/11/04(金) 08:01:38|
  2. 遠征/出稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日の稽古

今週も酒田工業にて練習になりますp(^-^)q


私が行ったときには打ち込みの最中でした!






乱取りから私も参加…
ユウダイの稽古相手を6本も‥‥‥相手にしてもらったのかな‥‥‥‥‥(^_^;)


我が三中生も高校生にぶつかりながら足を流してました!!


流した汗は嘘はつきません!!
流した汗から知恵を絞り試合に繋げようp(^-^)







『稽古は力なり』
  1. 2011/11/02(水) 08:04:20|
  2. 遠征/出稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
