酒田三中柔道部

酒三柔道部の日々の活動を書きます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24日の稽古

本日は明日も含めて酒田工業の合宿に参加していました!!


私は午前中だけの参加でしたが、午前は寝技の乱取りと反復の研究!!





三中にとっては新たに習うことの出来た技がこれから自分の物にする為に日々努力ですな(`へ´)ノ


県北大会に向けて頑張りますか!!



『継続は力なり』

~本日のメニュー~
*寝技反復
*寝技乱取り
*反復の研究
  1. 2011/09/27(火) 07:14:51|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

飽海地区中学校新人大会

本日は一年生にとっては初めての大会!!





団体の結果
◆男子
優勝   酒田四中
準優勝 遊佐中
三位 酒田三中
◆女子
優勝 酒田六中


個人(三中の結果)
◆男子ー50kg ナオ 第三位
◆男子ー55kg タカト 優勝
◆男子ー81kg クウタ 準優勝


でした!


厳しのはこれから!!
たま一から頑張るぞ!!



『継続は力なり』
  1. 2011/09/18(日) 15:42:47|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11日の稽古

今日は四中と合同練習のはずでしたが一人しか来ず‥‥‥‥‥


うちの三人と寂しい練習会に‥‥‥





その代わり南校のナオヤとマサトが練習に来てくれました(*´∇`*)








寝技は講習会を交えながら短い乱取りをして回数をこなしました!!


立ち技は軽めにやって最後に練習試合を行い一年生には礼法やルールの説明などを行い終わりました。





これからは出稽古を増やしていきたいと思うので一生懸命頑張れ!!



「継続は力なり」

~本日のメニュー~
*ランニング
*基礎トレーニング
*寝技反復
*寝技乱取り 45秒x30本
*打ち込み
*移動打ち込み
*乱取り 3分x5本
*練習試合
  1. 2011/09/13(火) 23:40:09|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7日の稽古

久し振りに平日練習に顔を出すことが出来ました!!


静かにひっそりしてましたが、闘魂注入(*`Д´)ノ!!!





少しは講習を交えながら時間まで稽古しました!!


だいぶ形にはなってきている一年生!!


これからが大事な二年生!!


時間は無いので指導出来るよ時間は大切にしていきたいと思います…



「継続は力なり」

~本日のメニュー~
*????
*?????
*打ち込み
*投げ込み
*乱取り 3分x7本
  1. 2011/09/08(木) 08:07:54|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4日の稽古

今日は酒田工業にて練習させてもらいました!!





部員が少ないうえに体調不良で休む生徒…





なかなかチームとして盛り上がっていくのは難しい(;´д`)


これからは大事な時期の来るタカトの練習量確保にも頭を悩ませそうです‥‥‥





さてさて、どうしますかねf(^_^;



「継続は力なり」

~本日のメニュー~
*寝技乱取り 3分x7本
*打ち込み
*立ち技乱取り 4分x7本
*トレーニング
  1. 2011/09/04(日) 16:52:42|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
