酒田三中柔道部

酒三柔道部の日々の活動を書きます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

団体戦結果

◆男子

優勝  山辺中
準優勝 日新中
3位  楯岡中
    鶴岡三中

◆女子

優勝  東根一中
準優勝 山辺中
3位  山形十中
    高畠一中



飽海地区
◆男子
遊佐中   ベスト8
酒田四中  予選リーグ敗退



『継続は力なり』
  1. 2011/07/24(日) 21:39:02|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

県中学校総合体育大会


本日個人戦に行ってきました


うちからは女子のミサキだけの出場でしたが、残念な結果に終わりました‥‥‥‥‥


これで三年生は全員現役は引退です


しかし、柔道の道が終わった訳ではありません


時間を作り、練習に参加し、カラダを鍛えてもらいたいと思います


まずは二年四ヶ月弱の間ご苦労様でした


これからは新人戦へ向けてです


頑張りましょ



『継続は力なり』
  1. 2011/07/24(日) 21:34:11|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12~14日の稽古


毎年恒例の県大会前の夜間練習をしてました


私は初日だけの、参加になりましたが子供達は頑張ってたみたい


日曜日の稽古では基本的な事と実戦をしっかりやりたいと思います



『継続は力なり』
  1. 2011/07/16(土) 22:51:46|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

訃報

私の恩師のモリブチ先生が亡くなりました。


高校の3年間、未熟だった私を社会人になるまで一生懸命育ててもらいました。


恩返しが出来ないまま‥‥‥‥


私の教え子達の中から全国大会にでも出れたらそれが恩返しになるのか‥‥‥‥


中学の時のコヤナギ先生、高校ではモリブチ先生と素晴らしい先生に教えて頂き、私も恵まれた環境にいました


何か恩返し出来るように頑張っていきたいと思います


モリブチ先生の冥福をお祈りします







'11.07.11
  1. 2011/07/13(水) 08:03:06|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

10日の稽古~午後~


人数は少し減りました


最初に寝技の講習会を交えながらやってもらい新しいパターンも覚えて来ることが出来ました


タカトは2日間完全参加ということでカラダはバテバテみたいでした


来週は県大会へ向けた夜間練習が行われるのでそこでまた頑張ろう



『継続は力なり』

~本日のメニュー~
*寝技講習会
*寝技乱取り
*打ち込み
*元立ち乱取り
*投げ込み
  1. 2011/07/13(水) 07:53:21|
  2. 遠征/出稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10日の稽古~午前~



本日は新庄の神室産業高校に来ています


戸沢道場サンの合宿に練習参加ということで


本日の参加校は
戸沢道場、萩野中、陵南中、楯岡中、佐和道場
です







昨日は飽海地区の強化で来てましたが本日は三中単独で


普段の練習量が少ないのでこういう所に来ると遅れていくのが目に付きます


これからの練習のあり方が本当に難しくなりますね‥‥‥‥


どうしたらいいのか‥‥‥‥



『継続は力なり』

~本日のメニュー~
*寝技乱取り*打ち込み
*スピード打ち込み
*元立ち乱取り
*講習会
  1. 2011/07/10(日) 13:53:00|
  2. 遠征/出稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日の稽古

続きを読む
  1. 2011/07/03(日) 17:19:25|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日の稽古

今日は30分程でしたが顔を出すことが出来ました


一年の形は少し様になってきましたが新人戦までは流石に無理かな


来年の地区総体を目指してかな‥‥‥‥


さて、明日は久しぶりかな



『継続は力なり』
  1. 2011/07/03(日) 17:07:37|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
