酒田三中柔道部

酒三柔道部の日々の活動を書きます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20日の練習

今日は久しぶりの練習


最近は仕事や学校行事(卒業式など)、そして東日本大震災での活動停止で2週間振りでした。


大震災も今まで体験したことないような信じられない光景が次々と‥‥‥‥


亡くなられた方へご冥福をお祈りします。


練習の方は計画的に積み上げる事が出来てなかったからな何をしようかなって感じで指導してました


久しぶりにヤナギダコーチも指導に来てくれて、気が楽だったな


基本的にユウキとマンツーで指導してもらい勉強させてもらいました


練習の方は乱取りと約束メニューをひと工夫しながら3時間ミッチリと頑張ってもらいました


もう時間はありません地区総体で優勝出来るように頑張ってもらいたいと思います
目指せ5連覇



『継続は力なり』

~本日のメニュー~
*ランニング
*寝技乱取り 4分x10本
*打ち込み
*移動打ち込み
*投げ込み
*乱取り 3分x8本
*筋トレ
  1. 2011/03/20(日) 22:59:19|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飽海地区強化練習会

昨日の田川地区強化練習会に続き、今日は三中で飽海地区強化練習会を開きました


工業のカズキとユウダイ、西に行ったシンヤ、それに三年生のマサトとセレンも胸を貸してあげて、中学生にはいい練習になったはず


ただ中には強化練習の意味が解ってない人も何人かいた


うちの生徒はガンガンやってはいたが、力の差が‥‥‥‥‥


三人で6月まで間に合うのか‥‥‥‥


悩みどころです



『継続は力なり』

~本日の練習~
*ランニング
*寝技反復
*寝技乱取り 4分x10本
*打ち込み
*元立ち乱取り 3分x8本 2set
*1、2、3投げ込み
  1. 2011/03/06(日) 23:07:18|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日の練習


今日は高校生のカズキとユウダイと三年のマサトが練習に来てました


前日、カズキが来ると連絡きていたのである程度のメニューを与えてやってもらってました


行った頃は投げ込みの最中でラストはがっつりと乱取り


現役三人を本立ちの用に立たせて、うちらが3本やって1本休憩みたいなかんじでグルグル回ってましたがかなりきつい練習になったかな


毎日この位やれたら
明日もコツコツとやるか



『継続は力なり』

~本日の練習~
*????
*?????
*投げ込み
*乱取り 3分x14本
  1. 2011/03/03(木) 07:12:40|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日の練習

3月に入り練習時間も延びて指導しやすくなります


ここ3ヶ月は平日はほとんどいけてませんでしたが卒業式までの間はきっちり指導したいと思います


コバルト杯が終わってから少し雰囲気が変わったかな


自分なりにやれることがわかってきて、取り組みやすくなってきたのかも


三年のタケヒロも久しぶりに柔道着を着て練習しており普段より中身のある練習が出来たんじゃないかな


明日は高校生が来てくれるし、本当に助かります


一、二年生は見に来てくれる先輩方に一歩でも近づけるように頑張れ



『継続は力なり』

~本日の練習~
*????
*?????
*打ち込み
*投げ込み
*乱取り 3分x7本
  1. 2011/03/01(火) 22:30:06|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
