酒田三中柔道部

酒三柔道部の日々の活動を書きます!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26日の練習


続きを読む
  1. 2010/12/28(火) 00:01:55|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飽海地区合同練習


本日は私の呼び掛けで三中にて合同練習をやりました


参加チームは遊佐、酒四、武道館組


9時から12時までしっかりと汗をかいてもらいました


中には汗をかいていない子もいたような


指導者としてもマツモト先生、イトウコーチと酒四で指導されてる羽黒OBの皆さん


月一位のペースで始めていけたら多少なりともみんなの力になれるのではないか


年明けにも田川地区の強化練習の日程をみながら合間をみてやっていきたいと思います 続きを読む
  1. 2010/12/23(木) 23:00:53|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

19日の練習

今日はマツモト先生と六中のチュウバチが練習に参加しました


メニューはトレーニングと乱取り中心


徐々にチーム内でのライバル意識も出て来て楽しみも


3時間しっかりと汗をかいてもらいました


23日は合同練習でまた追い込んでもらいます



『継続は力なり』

~本日の練習~
*ランニング
*基礎トレーニング
*寝技反復(絞め技)
*寝技乱取り 4分x10本
*打ち込み 10x15本
*乱取り 5分・4分・3分・2分・1分x3set
*サーキット&ウエイトトレーニング
  1. 2010/12/20(月) 12:19:35|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立川中合同練習

土曜日は立川中で戸沢道場と合同練習を行ってました


私は仕事で付いて行けないから保護者から見てもらいましたが、二年男子は最後までやってましたがミサキとタカトは怪我や体調不良もあり半日あがり


最近合同練習を増やして実践経験が積めてきて力も付いてきたのでこれからは『勝つ』為の取り組みをしていこう



『継続は力なり』
  1. 2010/12/20(月) 08:03:20|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

16日の練習


本日は立ち技乱取りの最中でしたが少し延長して私も即混ざりました


とは言っても3本だけ


みんなの力を確かめながら指導‥‥‥‥‥


組み手の事を考えさせたがら技も掛ける練習をしなければいけないし時間が足りない


今週末は出稽古なので実践の中で色々学んできてほしい


頑張れ酒三中生



『継続は力なり』

~本日の練習~
*????
*?????
*乱取り 3分x12本
*スピード打ち込み 10秒交代x??本
  1. 2010/12/17(金) 21:48:17|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

14日の練習

今日行ったら立ち技乱取りの最中でしたが、ミサキが膝の痛みが悪化しリタイヤ


人数が足らず回すのが大変


今日は口先だけ中心に見てましたがまだまだ組み手が甘い


組み手の怖さを知っていない


これからはそういう厳しさを覚えていかないといけないな


課題はまだまだ多いから一つ一つ階段を上って行こう



『継続は力なり』

~本日の練習~
*????
*?????
*乱取り 3分x7本
  1. 2010/12/14(火) 23:33:31|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8日の練習


今日は行ったら乱取りの最中


息の上がりは無かったな


この前やった乱取りをやってました


急いで着替えて混ざったが時間が無さ過ぎ


ラストは3人打ち込みで終わりました
明日は何が出来るかなぁ~



『継続は力なり』

~本日の練習~
*????
*?????
*乱取り 5分・4分・3分・2分・1分x2set
*3人打ち込み
  1. 2010/12/08(水) 23:14:26|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5日の練習

本日は校内練習でしたが、酒田工業のユウダイが練習に来ました


あと、六中のチュウバチさんと


練習相手のミサキが体調不良で休んじゃいましたが男子相手に頑張っていました


練習はすこし変わったメニューを取り入れながら汗を流してもらいました


慣れたメニューだけでなく色々な事をやることによってまた違った筋肉を刺激して、頭を働かせようって事で


力はある程度付いてきたのでこれからが本当に楽しみですな
続きを読む
  1. 2010/12/05(日) 23:28:47|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会結果

男子団体戦



◆男子一年生個人戦

続きを読む
  1. 2010/12/04(土) 17:18:08|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人戦 速報

1年生 男子軽量級

タカト  1回戦  勝ち
    2回戦  負け

2年生 男子重量級

ユウキ  1回戦  負け
ケンタ  1回戦  勝ち
    2回戦  負け

2年生 女子重量級

ミサキ  1回戦  負け



『継続は力なり』
  1. 2010/12/04(土) 12:11:26|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3回 庄内柔道大会 速報


◆第一試合

酒田三 0―⑤ 鶴岡三
先    負け
次 タカト  負け
中    負け
副 ユウキ  負け
大 ケンタ  負け



◆第二試合

酒田三 0―③ 温海
先    負け
次 タカト  負け
中   
副 ユウキ  負け
大 ケンタ  引き分け 続きを読む
  1. 2010/12/04(土) 10:34:26|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日の練習



今日は行ったら寝技の乱取りの最中でしたが、やっぱり声は無いし負荷も掛かってない


いつになったら自分達で出来るようになるのか


出来るようになるまで昇段審査を受けさせるのは辞めにしよっかな


力は徐々に付いてきたが頭がまだまだ幼稚


少し追いつめていきますかね逃げ場のないように


来年の目標達成の為に私自身も子供達と勝負ですな



『継続は力なり』

~本日の練習~
*????
*?????
*寝技乱取り 2分x10本
*  〃   1分半x10本
  1. 2010/12/01(水) 23:08:28|
  2. 校内稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
